活動内容

母校後援

体育祭支援

体育祭支援

 例年秋に開催される都工祭体育祭にて、参加された機械電気科在校生に向け、体育祭での健闘を称え、卒業生会員が心を込めて作成したオリジナル食券をお渡ししております。食券は名都館1階の大田食堂様で期間限定で利用することができるようになっております。

卒業記念品寄贈

卒業記念品贈呈

 卒業式の前日にご卒業を控える卒業生の皆様へ、萠芽会からオリジナル機電Tシャツを卒業記念品として贈呈致しております。Tシャツは特注で製作され、卒業生の皆様それぞれのサイズに合わせてオーダーしております。以前はオリジナル機電ボールペンを贈呈している頃もありました。

ジュニアマイスター表彰

ジュニアマイスター表彰

 全国工業高等学校長協会様のジュニアマイスター顕彰制度にて、称号を授与された在校生の方へ、その達成と努力を称え、「ジュニアマイスターブロンズ」「ジュニアマイスターシルバー」「ジュニアマイスターゴールド」それぞれに応じた記念品を贈呈しております。

ジュニアマイスター表彰

レスコン支援

 機械電気科の一丁目一番地であるレスコン(レスキューロボットコンテスト/神戸市主催)に長年に渡りサポートしております。本選出場が果たせない結果となることもありますが、毎年部品購入や大会応援など、前向きな支援を続けています。

萠芽会総会・懇親会

 毎年開催される総会では、同窓会組織の活動報告や計画の共有、過去の思い出や現在の情報交換を楽しみながら、新旧の友情が生まれます。また総会を通じて、学びやキャリアの相互支援が可能となり、卒業生同士で共に成長できる場を提供します。総会に参加することで、卒業生や教職員が一体となり、学生時代の情熱や夢を再び取り戻すことができるでしょう。

萠芽会総会・懇親会1
萠芽会総会・懇親会2
萠芽会総会・懇親会3
萠芽会総会・懇親会4

役員会

役員会は、同窓会の運営を一手に引き受け、高校の同窓生が集う場の提供、情報の発信、イベントの企画・運営等を行っております。

これらの活動は、同窓生同士の交流を深めるだけでなく、我々がかつて育った母校への支援活動にも繋がります。

役員会は常に新たなメンバーを募集しております。同窓会の運営に興味がある方、一緒に活動してみたいと思う方は、ぜひご連絡のほどお待ちしております。