Topへ戻る
行事案内へ戻る
   
各行事にご参加・ご出席を希望される会員様は、浪速工業会報に同封のはがき・青甍会からの案内はがき、もしくはこのページの各行事案内の申し込み(Eメール)からでも受付を行っております。また直接青甍会事務局へご連絡下さいましても受付させていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ち致しております。
(注意)Eメールからのお申し込みつきましては、件名は若手・MAGの会で、卒業年・お名前を記入の上送信して下さい。
   

2018.11.15 若手会員の和・MAGの会合同開催  写真掲載しました。


 内    容 会場案内図(下記地図をクリックしてください)
日 時: 平成30年11月10日(土)
18;30〜
場 所: フェローズ
大阪府 大阪市中央区 難波 1-5-20 フェローズビル
地下鉄御堂筋線「なんば」駅14番出口より徒歩2分
会 費: 昭和卒 5000円
平成卒 3000円
新 卒 2000円 
参加連絡をいただきました会員様には後日詳細を送らせていただきます。
総会時にも受付しています。
 

 若手MAG申込
送信先  都島工高 足立先生宛
ma-adachi-hsa@ocec.jp(パソコン用)
ma_adachi_ha@yahoo.co.jp(携帯・スマートフォン用)

締め切り 終了いたしました
このページのTopに戻る


平成30年度 若手会員の和(輪) MAGの会レポート
  11月10日(土)平成30年度 若手会員の輪・MAGの会がなんばフェローズにて開催されました。参加者は37名。半数以上は平成卒業生の皆さんです。特に平成27年・28年・29年卒が大半を占めてくれました。若い人たちが多く集まっていただけ、これからのこの会、また青甍会も安泰かなと思いました。このような若い人たちを大事にして、また協力をいただき、これからの運営にも手助けいただければと思っています。
 
さて会は、まず幹事の挨拶や紹介、向山会長の挨拶。その後平林浪速工業会事業部長さんより乾杯のご発声で始まりました。開始早々各テーブルは盛り上がり、時間とともに席を移動しての交流。大変盛り上がってきたところで、今回のメインイベント、平成27年卒の綱場さんによる講演を行いました。テーマは奈良県川上村の取り組みについて。当初川上村からゲストをお呼びして、川上村の問題点や取り組みについて講演をいただく予定でしたが、当日は川上村でお祭りがあり来ていただけなり、急遽綱場さんが講演をすることになりました。綱場さんは現地で木工匠に参加し、作品などを制作した経験を生かしての紹介となりました。色々資料や写真などを用意していただき、プロジェクターを利用して皆さんに説明などしてくれました。
 さて宴もたけなわになってきたところで恒例の自己紹介。若い年代の人から順番に自己紹介をしてくれました。皆さん喋りが上手で、会場は一層盛り上がりました。いよいよ閉宴まじか、これまた恒例のポッキー争奪じゃんけん大会が開催。11/11にはポッキーの日にちなんで(今年は一日前になりましたが)色々なポッキーを用意しました。商品が多く、3回ほど行い全てはけました。
 時間のたつのも早く、閉会となりました。全員で集合写真を撮影し、それぞれの二次会へ散会となりました。
 次回は少し趣向も変え若い人たち中心に運営していきたいと思っています。内容は未定ですが、本来の若手会員の和となるような企画を考えていきますので、お楽しみにお待ちください。
 本年度参加者 昭和卒 10名 平成卒 25名 新卒 2名 合計 37名

 
担当幹事 開会の辞 担当幹事 ご挨拶 平成卒の担当幹事 ご挨拶
     
向山会長 ご挨拶 乾杯のご発声 歓談風景
     
歓談風景 歓談風景 歓談風景
     
 歓談風景 綱場さんによる講演 綱場さんへのプレゼント
     
自己紹介 自己紹介 自己紹介
    皆さんのご協力を賜り盛会のうちに終了いたしました。 
次年度のご参加お待ちしております。
 恒例のジャンケン大会(景品はポッキー)  ジャンケン大会 2回戦  

このページのTopに戻る
行事案内へ戻る
Topへ戻る
 
 
Copyright(C)  2009 青甍会 All Rights Reserved