Topへ戻る
行事案内へ戻る
   
各行事にご参加・ご出席を希望される会員様は、浪速工業会報に同封のはがき・青甍会からの案内はがき、もしくはこのページの各行事案内の申し込み(Eメール)からでも受付を行っております。また直接青甍会事務局へご連絡下さいましても受付させていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ち致しております。
(注意)Eメールからのお申し込みつきましては、件名は若手・MAGの会で、卒業年・お名前を記入の上送信して下さい。
   

2017.11.15 若手会員の和・MAGの会合同開催の紹介をアップしました。
多数ご参会いただき盛会のうちに終わることが出来ました。ありがとうございました。
次年度のご参加お待ちしております。


 内    容 会場案内図
 
日 時: 平成29年11月11日(土)
18;30〜
場 所: 南ニュージャパン7F テラス会場
会 費: 昭和卒 5000円
平成卒 3000円
新 卒 2000円 
参加連絡をいただきました会員様には後日詳細を送らせていただきます。
総会時にも受付しています。
 

   若手MAG申込
送信先  都島工高 足立先生宛
ma-adachi-hsa@ocec.jp(パソコン用)
ma_adachi_ha@yahoo.co.jp(携帯・スマートフォン用)

締め切り 終了しました
このページのTopに戻る

集まれ! 若手会員とMAGの会員
 我が母校、都島工業も創立百周年を超えて、我々OB会も若返りの転機にあるとおもわれます。この事実は青甍会のみならず、他科の部会も頭をかかえている現状です。
 若手会と言っても、昭和50年以降の卒業生の集まりなので「どこが若いねん?」とお叱りを受けるかも知れませんが、これでも若手なんです。時代も昭和から平成へと移り、設計事務所からドラフターの姿も消えてしまいました。
 過去から、現在、未来へとバトンタッチする意味でも、多数の参加を期待しております。
 

平成29年度 若手会員の和(輪) MAGの会レポート
  11月11日(土)平成29年度 若手会員の輪・MAGの会が南ニュージャパン 7階テラス会場にて開催されました。総勢31名(ご来賓1名・若手19名・MAGの会10名・新卒3名)の参加をいただきました。今年度も昨年と同じ会場でおこないました。今年も趣向も変えての開催となりました。今年は芸人さんの司会(福人さん)をお願いしました。さすがプロは違いますね。段取りはもちろんトーク力はさすがです。皆さんを笑いの渦に巻き込んでいただきました。会の方向山は会長の挨拶。そして次期浪速工業会理事長予定の高見様のご挨拶そして乾杯の音頭でスタートしました。
 まずは歓談。先輩後輩関係なく話に花が咲いていました。少し落ち着いたところで本日のイベント第一弾女性漫才師(紅ショウガさん)による漫才が始まりました。この日は結構寒かったのですが、それに負けないような体を張った?漫才で皆様の笑いをとっていました。やはり笑いは生ですね。空気感が全然違います。15分ほどの予定でしゃべっていただきましたがあっと言う間でした。ありがとうございました。終了後紅ショウガさんが各席を周り交流していただき、トークや記念写真などで盛り上がっていました。
 少し歓談してイベント第2弾自己紹介ですが、今年は司会の福人さんが各学年毎にインタビュー形式でおこないました。色々裏話など出て盛り上がりました。ここでもやっぱりプロ。色々な話を聞き出していただき、時間オーバーでしたが、普通の自己紹介より数段楽しく進行できました。そしてイベント第3弾、ジャンケン大会。この日はちょうど「ポッキーの日」でしたので、景品は色々なポッキーです。負けた人もポッキー。勝った人もポッキー。ポッキー一色でコレも良かったです。勝者も決まり、最後は担当幹事より閉会の辞。「また来年も来て下さいね」とお願いして閉幕。今年も屋外と言うことで少し肌寒かったですが、それ以上に盛り上がり、また楽しく時間もあっと言う間でした(コレは私だけの感想かな??)。このような楽しいし会ですし、先輩に気を遣うことなく楽しめますので是非とも参加して下さい。幹事一同お待ちしております。次年度は会場を替えて寒さ対策もオッケー。内容も今年以上の趣向で計画していきます。ありがとうございました。

総勢31名 (ご来賓 1名・若手19名・MAGの会10名・新卒1名) 
司会 福人さん 向山会長ご挨拶 高見浪速工業会副理事長ご挨拶と乾杯
     
歓談風景 歓談風景 歓談風景
     
紅ショウガさんによる漫才 漫才風景 漫才風景
     
 漫才後のトーク 紅ショウガさんとの交流 福人さんによる参加者紹介とトーク
     
福人さんによる参加者紹介とトーク 福人さんによる参加者紹介とトーク 福人さんによる参加者紹介とトーク
     
 恒例のジャンケン大会(景品はポッキー)  ジャンケン大会 敗者復活戦  満恵川さん(副会長補佐)よる閉会の辞

このページのTopに戻る
行事案内へ戻る
Topへ戻る
 
 
Copyright(C)  2009 青甍会 All Rights Reserved