昭 土 会

TOPページに戻る
ご 挨 拶
  昭土会会長

藤井 敏和

昭和44年卒業
 
 
   

爽やかな初夏を迎え、昭土会々員の皆様方におかれまして益々ご清祥のことと存じ上げます。
日頃は会員の皆様方におかれまして昭土会の運営・活動に並々ならぬご支援、ご助力をいただきありがとうございます。

さて一昨年の暮れに中国で端を発した新型コロナウィルス感染症が我が国においても猛威を振るい、そのパンデミックにて数度の緊急非常事態宣言が発出され、東京オリンピックの延期を始めとする各種行事が延期や中止、制限等の影響を受け、これまでに経験したことの無い未曾有な状況となっております。皆様方も自粛生活等々、今までに経験したことのない生活に大変ご苦労されておられることと案じております。

この感染防止により昭土会の運営におきましても例年にない懇親会の中止や数度の役員会の中止等、今までと違った会の運営に支障を来しましたが文書決裁等、理事を始とする役員や先生方の協力により、無事にこの一年を乗り切ることができました。

一方母校においても昨年春の臨時休校、生徒達が楽しみにしていた体育祭の中止や文化祭の縮小、卒業式や入学式での制限等、生徒達が今までと違った学校生活を送ったことにおもんばかり、かつ先生方の学校運営へのご苦労には察して余りない心情に敬意を表するものです。しかしながら今春の卒業式前に都市工学科へ表彰式に赴いた際、卒業して行く3年生や下級生達の表情を見ていると例年とは変わりないはつらつとした元気ある姿に安堵した次第です。

本年も7月12日(月)に総会・懇親会を予定しておりますが、昨今の変異型ウイルスによる感染が拡大している中、本年も感染拡大防止を図るため、懇親会を中止させていただき、総会のみの開催することを役員会で決めさせていただきました。懇親会を楽しみにしおられる皆様方には大変申し訳ないですが諸事情を察していただき、一刻も早くワクチン接取が行き届き、この災禍が早く終息に向かい、いつもどおりの総会・懇親会にて皆様方と共に懇談できる日が来ることを願うばかりです。

最後になりましたが、この様な時勢の中ですが昭土会の発展や盛会にしていくためには、会員皆様方のご支援、ご助力がなければ為し得ません。昭土会運営に皆様方の益々のご協力を心よりお願い申し上げご挨拶とさせていいただきます

令和3年7月 吉日 
 
  TOPページに戻る


Copyright(C)  2009 昭土会 All Rights Reserved.