Topへ戻る
  ものづくりTopへ戻る 
   
2014年度 ものづくりコンテスト 近畿ブロック大会

第14回高校生ものづくりコンテスト 『木材加工部門』 近畿ブロック大会

優勝 大阪市立都島工業高校 建築科 3年生 西坂 翼 さん

             
  

 優勝の西坂さんは、11月16日青森県で開催される、全国大会に出場します。
 平成23年度から青甍会より重点的にご支援いただき活動してまいりました、ものづくりコンテストにおきまして「全国大会出場」が決定しました。さる8月23日(土)に都島工業高校建築科実習場で行われました近畿ブロック大会に3年生4名が出場し、西坂 翼さんが見事優勝し、11月16日青森県で行われる全国大会への出場切符を勝ち取りました。この結果は、青甍会の皆様方の温かいご支援の結果であり、生徒・職員共々本当に感謝しております。今後は目標をワンラック上げ、全国大会優勝を目標に、一層の熱意を持って活動を続ける所存でありますので、今後ともご支援の程宜しくお願いいたします。
 建築科科長 宇都直人
     
 青甍会では、ものづくりコンテストを支援しております。西坂さん優勝おめでとうございます。全国大会も頑張って下さい。なお今回優勝した西坂さんには、青甍会として「図書カード」を優勝記念として贈呈いたします。 
※お願い※
 コンテスト出場のため、生徒達は日々技術向上にむけて練習に励んでおります。ただ、練習には「材料」や「道具」が必要になります。特に練習用の木材がかなりの量必要になります。青甍会からの援助金及び青甍会諸先輩方から、毎年木材の提供をいただいて、生徒達に使用してもらっております。このような事情をご理解いただき、もし現場などで余った木材などございましたら、是非ともご提供いただけますようお願い申し上げます。なお、詳しい事は、母校建築科までお問い合わせいただけますよう重ねてお願い申し上げます。
 青甍会会長 向山 卓寿
    
2014年8月23日(土)
第14回高校生ものづくりコンテスト
『木材加工部門』近畿ブロック大会が、
主催:大阪府工業高等学校長会で
都島工業高校 建築科棟の施工実習場で行われました。

         優勝した、西坂 翼 さん                      



猛暑の中、生徒達は無我夢中で取り組んでいました。

                                
参加者集合写真
   

ものづくりTopへ戻る
このページのTopへ戻る
Topへ戻る
 
 
Copyright(C)  2009 青甍会 All Rights Reserved