Topへ戻る
行事案内へ戻る
   
ご参加を希望される会員様は、担当幹事へのFAX・E-mail(送信先は下記に記載)にて受付しています。皆様のご参加を心よりお待ち致しております。
※FAXにて申し込みされる場合、下記「案内状」をダウンロードしていただき、送信して下さい。
   
2018.06.24 夏の研修会ご案内
受付は締め切りました。出欠の変動は事務局迄お願いします。
日 時: 平成30年7月21日(土) 15:00〜16:45
集合時間・場所: 15:00 京阪電車 出町柳駅叡電口改札口前
見学場所: 世界遺産 下鴨神社  旧三井家下鴨別邸
見学時間: 下鴨神社 15:20〜(自由参) 旧三井家下鴨別邸16:00〜16:45 
ビアパーティー
会費・会場:
会費 5,000円(予定)(会場にて徴収します)
会場 京橋駅 個室居酒屋「藩」 京橋駅前店
その他: ・現地まで(ビアパティー会場)の交通費は各自負担でお願い致します。
口頭や電話での受付は受付できません(トラブル防止のためご理解下さい)。
 必ず下記、FAXまたはE-mailにてお願い致します。

・FAXにて申込される場合、下記案内状をダウンロードしていただき、必要事項を記入の上、切り取らずそのまま送信(担当幹事宛)して下さい。
案内状はこちらからダウンロードして下さい 
2018natuken.pdf
 夏の研修会申込
担当幹事 坂田(S61卒)
FAX 06−7176−8007(坂田宛)
E-mail:sakata.jin-smn@cronos.ocn.ne.jp
締め切り 
締め切りました
このページのTopに戻る

平成29年度 夏の研修会レポート
現場見学会参加者 12名 ビアパーティー参加者 12名

 平成29年度の夏の研修会は「津波・高潮ステーション」へ行って来ました。参加者は12名。
 猛暑の中、14:15現地集合。一人も遅れることなく全員が集合。さすが青甍会ですね。さて14:30から研修会開始。施設の担当者の方から案内と説明を受け、ビデオやパネル展示・模型など各コーナー毎に説明を受けました。過去大阪を襲来した大型台風における影響での高潮被害。また大阪での高潮対策の現状。そいて必ず来ると言われている「南海トラフ地震」について説明を受けました。また大阪のハザードマップを表した地図やタッチパネルを操作して、自分が住む地域のハザードマップを知ることが出来ました。今回は青甍会での見学でしたが、ご家庭で行かれるのも良いかと思えます。特にお子様の夏休み自由課題のテーマにはちょうど良いですね。研修時間の予定は90分でしたが、少し早く終了。少し休憩して、ビアパティー会場へ移動しました。毎年こちらがメインの会員様もおられますが。冷たいビールで、のどを潤しました。、研修以外の話にも花が咲き、盛会のうち研修会の締めとなりました。
 次年度も皆様のご参加をお待ちしています。
※※今回、幹事のミスで集合写真とビアパティーの写真を撮影するのを忘れてしまいました。すみませんでした。


 研修風景
    お詫び
集合写真と
ビアパティー
の写真を撮影するのを
忘れていました。
すみませんでした。 
 
このページのTopに戻る
行事案内へ戻る
Topへ戻る
 
 
Copyright(C)  2009 青甍会 All Rights Reserved