Topへ戻る
行事案内へ戻る
   
ご参加を希望される会員様は、担当幹事へのFAX・E-mail(送信先は下記に記載)にて受付しています。皆様のご参加を心よりお待ち致しております。
※FAXにて申し込みされる場合、下記「案内状」をダウンロードしていただき、送信して下さい。
   
2019.07.19  夏の研修会
 
皆様のご協力を賜り無事終了することができました。ありがとうございました。
日 時: 令和元年7月19日(金) 14:00〜
集合時間・場所: 13:45集合(厳守)
地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 北西改札口(2番出口) 集合
見学場所: (仮称)大阪市中央区高津PJ新築工事
大阪市浪速区下寺1-5-9 (現場事務所)
※現場事務所で説明を受けた後、現場へ向かいます(徒歩にて移動)。

見学時間: 14:00〜16:00 
ビアパーティー
会費・会場:
会費 5,000円(予定)(会場にて徴収します)
会場 天王寺周辺を予定しています。
その他: ・現地まで(ビアパティー会場)の交通費は各自負担でお願い致します。
口頭や電話での受付は受付できません(トラブル防止のためご理解下さい)。
 必ず下記、FAXまたはE-mailにてお願い致します。

・FAXにて申込される場合、下記案内状をダウンロードしていただき、必要事項を記入の上、切り取らずそのまま送信(担当幹事宛)して下さい。
案内状はこちらからダウンロードして下さい。  終了しました

. 
完成予想図   
 夏の研修会申込
担当幹事 坂田(S61卒)
FAX 06−7176−8007(坂田宛)
E-mail:sakata.jin-smn@cronos.ocn.ne.jp
締め切り 
終了しました
このページのTopに戻る

令和元年度 夏の研修会レポート
現場見学会参加者 13名 ビアパーティー参加者 12名

 令和最初の夏の研修会は「新築マンション現場見学」を行いました。お天気予報は雨でしたが、開始と同時に雨も止みました。さすが青甍会?ですね。13:45地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅に集合。徒歩で約5分ほどの現場事務所に到着。まずは建築概要や躯体工事進捗状況などを写真や映像を交えておこなっていただきました。その後徒歩5分ほど離れた現場へ。まず1階で説明を受け、地下1階〜3階まで説明を受けながら研修を行っていきました。現場では色々工夫しながら、安全にそして工期短縮に向けた工法などの説明をしていただきました。また色々な質問がありましたが、丁寧に説明していただけました。見学終了後、事務所に戻り質問へ。ここでも色々質問が出て説明を受けました。最後にお礼を申し上げ、終了となりました。
 次はお楽しみのビアパーティです。会場(天王寺公園)まで歩いて移動。途中から雨が降り出しましたが、無事会場へ。少し待たされましたが、関根舎密会会長(今回参加していただきました)さんのご発声で乾杯。以後2時間の短い時間でしたが、ビール等で喉を潤し、また会話も弾みました。
 最後になりましたが、今回現場見学会にご協力を賜りました「日本国土開発株式会社様」並びに作業所長様・所員様(皆さん都島工業建築科卒業生です)に厚く感謝申し上げます。良い見学会ができました。ありがとうございました。
 


 研修風景
   
     足元の悪い中、ご参加賜り感謝申し上げます。


参加者
見学会 13名
ビアパーティ 12名
 
このページのTopに戻る
行事案内へ戻る
Topへ戻る
 
 
Copyright(C)  2009 青甍会 All Rights Reserved