平成27年度 会長 高橋数隆

 

ご挨拶 〜今こそ若い卒業生の知恵を集めよう〜

 

萠芽会会員の皆様には益々ご健勝の事とお喜び申し上げます。

 

昨年は田校長先生の肝煎りで、在校生の応援披露への指導を行うことになりました。これは機械電気科だけではなく、全科一斉に体育祭までの数週間先輩からの指導をしてほしいとの依頼でした。

 

私達の頃と現在では応援歌など内容が違いますので、指導できる適任者がいませんでした。今年は平成の卒業生で、応援団経験者を捜そうと思っています。ご協力をいただける方はどうぞ連絡をお待ちしています。

 

昨年六月より浪速工業会に岩地理事長(昭和四一年卒)が当会から初めて就任されました。理事長会派としての重責をあと一年担っていくことになっています。萠芽会の全力を挙げてサポートして参る所存であります。

 

去る2月4日に母校の卒業式が厳粛に挙行され、機械電気科からは54名の方々が就職・進学にと巣立って行きました。萠芽会からは恒例の卒業記念品(印鑑付きボールペン)を贈りました。そして4月8日には新入生を迎えています。

 

4月11日にクラス幹事会を開き、母校の現状や卒業生の集いについて生駒科長先生から話を頂き認識を新たにすることができました。クラス幹事の皆様が同窓会を開かれるときには会員名簿などについて協力をさせて頂いていますので、どうぞ萠芽会または浪速工業会まで連絡を下さい。

 

昨年来若手の皆さんが集まって交流会を開いています。今後も継続されることを期待し、また応援をしていきたいと思っています。どなたでも参加することが可能ですので、萠芽会まで連絡を頂きますようお待ちしています。

 

萠芽会のホームページに過去の会報や会員の住所判明状況を載せています。変更やお気付きの点がありましたら萠芽会までご一報ください。

 

このように萠芽会では微力ながら常に在校生の支援と卒業生の皆様の親睦を心がけています。会員の皆様の英知と力を結集して、より力強い会の運営を目指していきたいと思います。

 

今年の萠芽会総会案内は例年と違って、この会報と同時に萠芽会への返信はがきを同封することにしました。出席の方は返信をお願いします。

 

多数の方の参加をお待ちしています。

萠芽会会長(昭和39年卒) 高橋数隆