平成23年度 会長 谷泰明

 

ご挨拶

 萠芽会会員の皆様、益々ご健勝の事とお喜び申し上げます。平素より浪速工業会並びに萠芽会に絶大なるご支援、ご協力を賜りまして厚くお礼申し上げます。

 

今年も3月2日に都工の卒業式が厳粛に挙行され62名(写真参照)が就職・進学に巣立っていき、我が「萠芽会」に入会しました。後に各教室で御祝の言葉と恒例の卒業記念品の印鑑付ボールペンの贈呈式をしました。

 

 平成23年度も機電気科はレスキュウーロボットに力を入れており、8月神戸での全国大会出場、10月水都大阪へのイベント参加しており、浪速工業会の母校後援事業費の全額と、全国大会出場に際し、御祝金を送り応援しました。

 

 又、「浪速工業会關記念奨学金」で各年1名計3名の機電生に奨学金で学校生活を支援しました。

本年度も引き続き支援していきます。

別欄にも紹介していますが、昭和38年卒のクラス会が盛大に挙行された写真等を掲載しました。

後日、多額の寄付も頂き紙面にてお礼申し上げます。

今後、開催予定のクラスが有りましたら連絡下さい。

住所等の情報が必要の場合は、浪速工業会にメール等で連絡下さい。

出来る限り要望に答えます。

 

 今年は昭和37年卒の先輩が卒業50周年の年で機械電気として、

初めて学校行事に参加されます。

萠芽会も別欄にも案内していますが総会で機電1期生の「おもてなし」企画していますので、多数の参加をお願いします。

 

私ごとですが、萠芽会会長を2期4年やってきました次期会長を38年卒の高橋先輩に引き継ぎたいと考えていますので、総会の折には承諾願います様お願いします。

 

最後に

 

今、何をするにもお金が必要です。不景気の折、大変恐縮ですが、これから巣立っていく後輩の為にも萠芽部会費二千円、浪速工業会の三千円と合し五千円納入にご支援賜りますようお願い申し上げまして、挨拶とさせて頂きます。

 

平成24516

萠芽会会長(昭和44年卒) 谷 泰明